技の種類

技は大きく分けると、

通常技・・・隙が少なめなので、牽制や、攻めの足がかりにする場合が多い。だが、威力はそんなに高くない。

特殊技・・・中段技や、ガード不能技など、ガードをくずすための技や、少し突進する技が多い。出が遅いが、隙は少ないものが多い。威力は低め。

必殺技・・・飛び道具、対空技、突進技(特殊技より突進する)等の技。威力は高めだが、隙が大きめの技が多い。

超必殺技・・・技は必殺技と同じような感じだが、威力がかなり高い。また、技の性能のわりに隙が少なかったり、出が早かったりする。その代わりゲージを消費する。

だいたいこんな感じ。ゲージによっては呼び方が違ったり、超必殺技よりも強い技があったりする。

 

さらに、分けると・・・

通常技――・・・隙が少ないが、リーチが短く、威力が低い。牽制向き。

        ・・・弱と中の中間、弱がギリギリ届かない距離ではこちらを使って牽制。

        ・・・隙が大きめだが、リーチが長めで、威力が高い。ここから、必殺技につなげやすい。

また、4つに分かれているタイプもあります。

        弱パンチ・・・隙が少ないが、リーチが短く、威力が低い。牽制向き。

        弱キック・・・弱パンチよりリーチが長いが、隙が少しある。

        強パンチ・・・隙が大きめだが、威力が高い。その後、必殺技につなげやすい。

        強キック・・・強パンチより隙が大きめだが、リーチが長めで威力が高い。その後、必殺技につなげやすい。

 

特殊技――中段技・・・出が遅いが、隙が少ない。なので、ガードされても反撃されることはまずない。

        ガード不能技・・・名前の通りこの技はガードができない。対処としては、攻撃が出る前に先に攻撃する。避ける。等。当然、中段技よりももっと出が遅い。(この技が来ると、あせって食らうことがあるので、冷静に対処する必要がある。)

 

タダで遊べる無料格闘ゲーム紹介・攻略へ戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット