日記

2005.5.10 夜

 名前の由来

 私(hermesian)の由来を聞きたくありませんか?・・・そうですが、聞きたくありませんか。ではこれで、
                              ・
                              ・
 と冗談はさておき、由来について話しましょう。

 hermesianはhermesはギリシア神話のヘルメス(泥棒・旅などの神)のことです。語尾のianは、
 シャーロック・ホームズのファンのことをシャーロッキアンとか言うので、それから取りました。
 なぜ、そのままhermesにしなかったかというと、全く同じというのは嫌だったので。ただそれだけです。
ハンドルは留締に変えました。

2005.5.08 昼

 書くことが...

 サイトを作る前はネタが有り余るほどあったんですけど、いざ作ったらネタを忘れてしまって書くことがあまりないです。ですが、一つ思いつきました。
これは人から聞いた話ですけど… ある日θさんが保険証を作りに区役所に行きました。
 その際、役所の人に見本のカードを見せてもらったのです。普通は横浜なら「横浜太郎」と書いてありますが、
そこには、なんと!

アーネスト・ホースト
と書いてありました。

しかも、

 役所の人は  真顔
θさんはなんとか笑いをこらえましたが、話を聞いたわたし達は爆笑の渦でした。

2005.4.30 昼

 まだ、検索サイトに登録されません。
 昨日、再びGoogleに申請しました。いまさら気づいたのですが、申請しても必ず登録されるとは限らないとわかりました。恥ずかしながら、ロボット型エンジンは必ず登録してくれると思ってました。
 なので、このサイトに来れる方法は、
 1.URL直接入力で来る......      これで来れたら奇跡ですね。
 2.裂斬のリンクから来る......   気づいてくれている人はあまりいません。
 というわけで、現在、赤ちゃんでも数えられるぐらいの人しか訪問してくれていません。
    あ、これでは赤ちゃんに失礼か。 と思ったので、言い直します。
 というわけで、現在、カラスでも数えられるぐらいの人しか訪問してくれていません。
    あ、これではカラスに失礼か...   きりが無いのでここらへんで終わりにしておきます。
 「なんか宣伝したほうがいいのでしょうか?そこの兄ちゃん。」(いったい誰に聞いてるのでしょう)

2005.4.26 朝

 アイ・舞・ミー

 一昨日、アイ・舞・ミーというゲームを作っているサイトのリンクを登録しました。私は美少女系のゲームははじめてやりました。「スカートの中がチラッに嫌悪感を抱く方はご遠慮ください。」と掛かれていましたが、チラッどころではないキャラもいます。こんなに見えてていいのかという感じですが、そんなことはあまり気にせずやっています。面白い性格のキャラがいるので、結構気に入ってます。あと、コンボ重視のためか攻撃を当てても相手の方が先に動けてしまいます。そのうち、お勧めゲームやツールの紹介をするので、楽しみに待っててください。

2005.4.19 夜

 なかなか検索サイトに登録されません...

 タイトルのとおりです。せっかく作っても誰も見ないんじゃ作った意味ないですよね。 かといってもGoogleに登録されても訪問者がいるのかどうか...
話は変わりますが、私が攻略している裂斬さんのゲーム”MajeweluneWorld”は面白いですよぉ。格ゲー好きなら一度やってみましょう!一人でも強めのCPUと対戦できるのが一番気に入っています。

2005.4.15 夜 

 サイト開設!

 やっと自分のHPをもてるようになりました。いままで、無料のレンタルサーバーは無いのかと思っていましたので、あと5年くらい待たなければ無理なのか。と勘違いしていました。ですが、見つかってよかったです。fc2webさんに感謝です<(_ _)>
ここのいいところは商用利用可能、1Gですが、1ファイル25KBまでなのでいつか自作ソフトを公開しようと思っている人には向かないです。まだ、HPはあまり知らないのでできばえは良くありませんが、興味があったらチラ見だけでもしてくださるとうれしいです。
ちなみに、タイトルはただ単に変わった名前を付けたかったので、ギリシア神話から取ってきました。

 

日記のトップへ 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット